fbpx

【即戦力採用のカギは潜在層にあり】新時代の採用手法はキャリアSNS!「見つける→つなげる」新常識のスキームを解説!

会場
LIVE配信
費用
無料
定員
50名
受付終了
受付終了しました

「即戦力が欲しい」、「就職・転職意欲の高い候補者に出会いたい」、採用担当なら毎日考えているのではないでしょうか。
業種や会社の規模、新卒に中途採用。どのような形であっても採用は一筋縄ではいきません。

採用媒体やエージェントを活用したり、知り合いのツテを頼りにリファラル採用したり、SNSを活用してソーシャルリクルーティングに力を入れたり……。
様々な手法を試しているのに思ったほどには効果が出ないとしたら何が原因なのでしょうか。

その答えは「潜在層」と呼ばれる候補者に対するアプローチが足りないからかもしれません。
つまり、「すでに就職・転職意欲が高い候補者を探す」のではなく、自分達の働きかけによって「就職・転職意欲を高める」ための活動ができているかどうかです。

本セミナーは、キャリアSNS『YOUTRUST』を提供する株式会社YOUTRUSTと採用管理システム『sonar ATS』を提供するThinkings株式会社が協力し、「見つける→つなげる」という新常識の採用スキームを解説します。

前半パートはYOUTRUSTの門野氏に、「自社が必要とする潜在層の見つけ方」や「潜在層を顕在層まで引き上げるコツやポイント」を、後半パートではThinkingsが持つ候補者管理のノウハウをもとに、候補者との関係性を失わないための採用管理についてお届けします。

労働環境の変化に伴い、採用も従来のやり方を繰り返しているだけでは候補者の心を掴むことは難しくなっています。本セミナーを受講し、新卒採用にも中途採用にも活かせる新しい採用ノウハウをお持ち帰りいただけますと幸いです。

【このようにお悩みの経営層/担当者様におすすめ】

・候補者が見つけられない、母集団形成に苦戦している
・自社にとって必要な人材を見つけられない
・一度接点を持った候補者と良い関係を保つのが難しい

 

登壇者紹介

株式会社YOUTRUST CS
門野 妹

新卒で株式会社ユニラボへ入社。営業、CSを経験後、1人目の人事担当として中途採用をメインにインターン制度設計、研修、労務、総務など幅広い領域を担当。2020年4月に、株式会社ペイミーにカスタマーサクセスとして参画。2021年8月から、株式会社YOUTRUSTにて1人目人事を経て、現在はカスタマーサクセスに従事。

Thinkings株式会社 取締役
森田 徹

2006年に北海道大学経済学部を卒業。在学中はアカウンティングを専攻。2006年に人材コンサルティング会社へ入社し、大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒・中途採用の成功スキーム構築を支援。 2013年、イグナイトアイ株式会社の創業メンバーとして参画し、sonar ATSのマーケティング・セールス部門を管掌。現在はThinkings株式会社にてプロダクトマネジメントを担当。

イベント・セミナー

採用管理のヒントを積極的に発信しています

  • <曽和氏登壇>フルコロナ世代対応!いまから実践! 採用ターゲットを定めて、口説き落とす一点突破型採用術
    時間
    14:00-15:30
    会場
    LIVE配信
  • 変化し続ける、Chatworkの採用戦略を大公開! ~応募者一人ひとりと向き合いながら1000名以上の面接を実現した秘訣とは?~
    時間
    14:00~15:30(10分前より入室可)
    会場
    オンライン配信
  • 24卒は何が違う?早期接触から本選考へつなげる学生との向き合い方、採用手法を徹底解説
    時間
    13:00~14:30(10分前より入室可)
    会場
    LIVE配信