23卒の入社が間近になり、24卒の採用はナビサイトがオープンとなるこの時期、
真のデジタルネイティブ世代と称されるZ世代と本気で向き合っていくことが企業には求められています。
Z世代の情報収集はSNSやクチコミを使用するのが当たり前になり、今までは知ることのできなかった企業情報や採用内容へのアクセスも可能になりました。
これにより従来の「企業が選ぶ」採用から「選ばれる」採用活動に変化が起きています。
いま、求められているのはひとり一人と真剣に向き合い、対等な関係を構築していくことではないでしょうか。
本セミナーでは、「採用のいま」と「育成のいま」のキーワードにThinkings㈱が開催する
「採用を、変えよう。プロジェクト」から、学生ひとり一人と向き合うことの重要性を解説します。
今の学生がどのようなことを考え、どのような特徴があるかをお伝えし「採用のいま」を紐解きます。
更に採用から定着のポイントを内定者・新入社員アンケートをともとに「育成のいま」を㈱ラーニングエージェンシーよりお伝えいたします。
採用と育成の両側面からアプローチ手法をZ世代の声をもとにお伝えさせていただきます。
Z世代との向き合い方や質的な変化や特徴を把握したい方、新人の定着・活躍に向けて、採用時から何か手を考えたい方などおすすめのセミナーとなります。
▼本セミナーの共催社
株式会社ラーニングエージェンシー
大手食品メーカーを経て、ラーニングエージェンシー(旧トーマツ イノベーション)に入社し、
人事・組織・経営計画、業務改善、営業などのテーマを専門にコンサルティング・研修講師を担当。
支社責任者を経て現在は採用室室長。
早稲田大学政治経済学部を卒業後、人材コンサル企業を経て、2005年に双日株式会社へ入社しITビジネスに携わる。
2013年、イグナイトアイ株式会社を設立し、採用管理システムsonar ATSを提供開始。
2020年経営統合により、Thinkings株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。