あの学生はなぜ他社に行ってしまったのか~学生のリアルな声をもとに採用の勝ち方を徹底解説~

アーカイブ配信 【受付中】

※本動画は人事総合EXPO2022にて配信されたオンラインセミナーの録画となります。
※お申込いただいた方へ視聴用URLをお送りいたします。

優秀な人材を巡り激戦化している新卒採用活動。
何が悪かったのかわからないまま、競合にいい人材がとられてしまった!
いつのまにか連絡が不通になってしまった!
そんな経験はないでしょうか?
原因は企業の知名度や、事業内容だけだと思っていませんか?
採用フローの中にその解決策は潜んでいます。

本セッションでは学生のリアルの声をもとに
採用支援サービスを持つプロ2社にて採用成功の秘訣を徹底解説いたします!

登壇者紹介

株式会社ワンキャリア
コンサルティングセールス事業部
小林 大介

広島県生まれ、大阪大学卒業。新卒で株式会社トライグループに経営幹部候補として入社。5年間で営業・経営企画・新規事業立ち上げに携わる。その後、2019年に株式会社スタジアムへ移り、人事及びCSマネージャーとして従事。2020年ワンキャリアに参画し、現在は新規利用企業向けの採用コンサルティングに取り組んでいる。

Thinkings株式会社
取締役 
森田 徹

2006年に北海道大学経済学部を卒業。在学中はアカウンティングを専攻。2006年に人材コンサルティング会社へ入社し、大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒・中途採用の成功スキーム構築を支援。 2013年、イグナイトアイ株式会社の創業メンバーとして参画し、sonar ATSのマーケティング・セールス部門を管掌。現在はThinkings株式会社にてプロダクトマネジメントを担当。

お申し込み

イベント・セミナー

採用管理のヒントを積極的に発信しています

  • 知名度関係なし!新卒採用で勝ち抜く ダイレクトリクルーティング戦略と成功事例
    時間
    13:00-14:00(12:50開場)
    会場
    LIVE配信
  • 【曽和利光氏が解説】25卒の傾向から読み解く、26卒のトレンド予測と採用戦略
    時間
    14:00〜15:30
    会場
    LIVE配信
  • 【新入社員との1on1をAI解析!】Z世代の本音から分かった離職防止のポイントを徹底解説
    時間
    14:00-15:00
    会場
    LIVE配信