プロ通算219勝の名球会投手 元中日ドラゴンズ 山本 昌氏が登壇する特別イベント!「組織論」をテーマに環境や立場の変化に対応し続ける優秀人材について徹底解説!

会場
オンライン配信
費用
無料
定員
100名
受付終了
受付終了しました

 

本イベントはsonar ATS10周年を記念したセミナー(in名古屋)です。
2022年5月~中京・関西エリアで初のCM放送を行いました。
これに伴い同エリアでご活躍されている著名人の方とのタイアップイベントになります。

今回のセミナーは山本昌氏をお呼びして「組織」をキーワードに解説いただきます。

第1部はプロ野球人生32年間で積み重ねたご経験から「組織」をテーマにお話いただきます。
中日ドラゴンズ一筋でご活躍された組織の中で、必要とされる考え方や行動をプレイヤーとして、
指導者として、両面の立場からお伝えいただきます。

下記のようなお話をいただいております。

・組織というチームにおいてのチームワークの重要性
・指揮官である監督や社長に求められる発言や行動。
・第一線を継続していくための秘訣
・組織や環境が変化していく状況でやるべきこと
・データを活用する重要性やデータを使うからこそできること
・自身や他社の長所の見つけ方や伸ばし方
・転職が当たり前になりつつある今、32年間同じ仕事を続けてきたからこそ伝えたいこと

一流のプレイヤーであり、指導者であるからこそ、
ご経験に裏打ちされた深い内容のお話をいただいております。
今の時代、組織も常に変化を求められ、その中で活躍していく必要があります。
個人の技術や経験はもちろんのこと、体力や心の充実までを考えて「組織」の中で
結果を出していくヒントや答えが見つかるはずです。

第2部は採用管理システムsonar ATSについてご案内させていただきます。

採用市場は日々変化してきています。従来のナビサイト中心の「大量に集めて大量に捌く」というスタイルから、ダイレクトリクルーティング、リファラルなど、新たな手法が確立され、選考もカジュアル面談でのミスマッチ解消、応募者ごとに選考フローを変えるなど、自社にとってより最適な手法を取り入れる企業が増えてきています。

ご利用中の採用管理システムは、理想的な採用を実現できているでしょうか?
システムに縛られた採用手法が定着化し、数年前と同じ手法の繰り返しになっていないでしょうか?

採用管理システムは採用成功を実現するために最も重要なツールです。

sonar ATSは、お客様の声を聞きながら圧倒的なスピードでアップデートを行い、企業ごとの採用スタイルに柔軟に対応可能です。当日はユーザーボイスも含めながら、sonar ATSを徹底解説致します。ご利用中の採用管理システムとの比較、24卒以降の情報収集として是非ご参加ください。

人事・採用業務に携わる方は必見の内容となっておりますので是非ご参加ください。

登壇者紹介

スポーツコメンテーター(元プロ野球選手)
山本 昌 氏

1984年、日本大学藤沢高校からドラフト5位で中日ドラゴンズに入団。
2006年、史上最年長の41歳1ヶ月と5日でのノーヒットノーランを達成。
2015年、9月26日現役引退を表明。10月7日のシーズン最終戦、広島戦にて史上最年長先発、登板を果たし数々の史上最年長記録を打ち立てた現役生活に別れを告げた。
1984年に入団して以来、32年間中日ドラゴンズ一筋で活躍したフランチャイズプレイヤー。プロ生活32年、実働29年はいずれも歴代最長で、数々の最年長記録を樹立している。3度最多勝に輝き、94年には沢村賞を受賞。2006年には史上最年長でのノーヒットノーラン、08年には通算200勝を史上最年長で達成した。またプロ通算219勝のうち半分以上の140勝を30歳以降に記録しており、また40歳以降でも46勝を挙げた「中年の星」、「レジェンド」として記録にも記憶にも残る名投手として知られる。
2015年9月26日ブログで引退を発表した。10月7日のシーズン最終戦で広島戦に先発し、先頭打者をセカンドゴロに打ち取り、現役最後の登板を終え32年に渡る現役生活に終止符を打った。

Thinkings株式会社
代表取締役社長
吉田崇

早稲田大学政治経済学部を卒業後、人材コンサル企業を経て、2005年に双日株式会社へ入社しITビジネスに携わる。
2013年、イグナイトアイ株式会社を設立し、採用管理システムsonar ATSを提供開始。
2020年経営統合により、Thinkings株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。

Thinkings株式会社
エバンジェリスト
山本 順也

前職では企業の新卒採用支援と並行して、大学生向け就職活動の支援にも従事。
2018年フィールドセールとして入社。現在はセールスチームのマネージャーとして、ミドルからエンタープライズ企業への「sonar ATS」導入提案を担当。

イベント・セミナー

採用管理のヒントを積極的に発信しています

  • 知名度関係なし!新卒採用で勝ち抜く ダイレクトリクルーティング戦略と成功事例
    時間
    13:00-14:00(12:50開場)
    会場
    LIVE配信
  • 【曽和利光氏が解説】25卒の傾向から読み解く、26卒のトレンド予測と採用戦略
    時間
    14:00〜15:30
    会場
    LIVE配信
  • 【新入社員との1on1をAI解析!】Z世代の本音から分かった離職防止のポイントを徹底解説
    時間
    14:00-15:00
    会場
    LIVE配信