北京オリンピック 銀メダリストの朝原宣治氏が登場する特別イベント! 組織論から人事・採用における育成論を徹底解説!

会場
オンライン配信
費用
無料
定員
100名
受付終了
受付終了しました

本イベントはsonar ATS10周年を記念したセミナー(in大阪)です。
2022年5月~中京・関西エリアで初のCM放送を行いました。
これに伴い同エリアでご活躍されている著名人の方とのタイアップイベントになります。

23卒採用が落ち着き出し、24卒に向けて振り返りや新たな施策などを検討されている時期かと思います。
毎年のように採用の早期化が早まる中で、学生に興味を持ってもらい、採用まで繋げることの難しさを痛感している採用担当者は多いはずです。

学生を一括りにして、傾向やトレンドを抑えた採用を行っても、
多様性に富むZ世代に対して適切なコミュニケーションはできているのか。
そんな悩みを抱えている方におすすめのセミナーです。

今回は豪華ゲストをお呼びして「採用」を広い視野から解説いただきます。

第1部はプレイヤーとして、指導者として、その道を突き詰めた
北京オリンピック銀メダリスト朝原宣治氏をお迎えし、
組織やチームの在り方から深掘りし、人事における「採用・育成・成長」を好循環で行うために必要な考え方を弊社代表吉田との対談の中でお伝えさせていただきます。

第2部は採用管理システムsonar ATSについてご案内させていただきます。

採用市場は日々変化してきています。従来のナビサイト中心の「大量に集めて大量に捌く」というスタイルから、ダイレクトリクルーティング、リファラルなど、新たな手法が確立され、選考もカジュアル面談でのミスマッチ解消、応募者ごとに選考フローを変えるなど、自社にとってより最適な手法を取り入れる企業が増えてきています。

ご利用中の採用管理システムは、理想的な採用を実現できているでしょうか?
システムに縛られた採用手法が定着化し、数年前と同じ手法の繰り返しになっていないでしょうか?

採用管理システムは採用成功を実現するために最も重要なツールです。

sonar ATSは、お客様の声を聞きながら圧倒的なスピードでアップデートを行い、企業ごとの採用スタイルに柔軟に対応可能です。当日はユーザーボイスも含めながら、sonar ATSを徹底解説致します。ご利用中の採用管理システムとの比較、24卒以降の情報収集として是非ご参加ください。

人事・採用業務に携わる方は必見の内容となっておりますので是非ご参加ください。

 

登壇者紹介

北京オリンピック銀メダリスト
朝原宣治氏

高校時代から本格的に陸上競技に取り組み、走り幅跳び選手としてインターハイで優勝。同志社大学時代は国体100mで10.19秒の日本記録を樹立し、その加速力から「和製カール・ルイス」と呼ばれた。その後、大阪ガス株式会社に入社、ドイツへ陸上留学。
五輪初出場となった1996年のアトランタオリンピック100mでは日本にとって28年ぶりとなる準決勝進出を果たす。自身4度目となる2008年の北京オリンピック4×100mリレーでは、悲願の銀メダルを獲得した。
同年9月、36歳で引退を表明。現役生活中には世界陸上に6回出場し、日本陸上短距離界の第一人者として活躍。
2010年に陸上競技クラブ「NOBY T&F CLUB」を設立し、現在も次世代育成に情熱を注いでいる。
また、一般社団法人アスリートネットワークの副理事長として「スポーツを通じた健康力の高いまちづくり」活動を推進している。

Thinkings株式会社
代表取締役社長
吉田崇

早稲田大学政治経済学部を卒業後、人材コンサル企業を経て、2005年に双日株式会社へ入社しITビジネスに携わる。
2013年、イグナイトアイ株式会社を設立し、採用管理システムsonar ATSを提供開始。
2020年経営統合により、Thinkings株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。

Thinkings株式会社
エバンジェリスト
山本 順也

前職では企業の新卒採用支援と並行して、大学生向け就職活動の支援にも従事。
2018年フィールドセールとして入社。現在はセールスチームのマネージャーとして、ミドルからエンタープライズ企業への「sonar ATS」導入提案を担当。

イベント・セミナー

採用管理のヒントを積極的に発信しています

  • 知名度関係なし!新卒採用で勝ち抜く ダイレクトリクルーティング戦略と成功事例
    時間
    13:00-14:00(12:50開場)
    会場
    LIVE配信
  • 【曽和利光氏が解説】25卒の傾向から読み解く、26卒のトレンド予測と採用戦略
    時間
    14:00〜15:30
    会場
    LIVE配信
  • 【新入社員との1on1をAI解析!】Z世代の本音から分かった離職防止のポイントを徹底解説
    時間
    14:00-15:00
    会場
    LIVE配信