fbpx

これからの「採用」の変化ー「流動的な働き」と「自己表現」

会場
LIVE配信
費用
無料
定員
50名

<組織再考計画リリースイベント2回目>

これからの「組織」はどう変わっていくのか?

2022年に10周年を迎えるsonar ATSを開発・提供しているThinkingsでは、クライアント企業の採用に向き合ってきました。その中で、企業の採用活動は、「採用手法」や「働く人の意識・志向性」の変化だけではなく、経営全体として「どのような組織を作りたいのか?」から問うことの必要性を感じてきました。

そこでThinkingsでは、2021年9月より「組織再考計画」(Re-Thinking Organizations Project)を発足。外部の有識者を交え「これからの組織運営」を検討してきました。

https://thinkings.co.jp/re-thinking/

この最終アウトプットのリリースに合わせ、プロジェクトメンバーを交えた2回に渡るリリースイベントを開催します。

2回目(5月31日開催)では、組織再考計画を踏まえ、「採用」はどのように変わるのか?をより具体的に考えます。今回のプロジェクトでは、「流動的な働き方」と「自己表現」が大事なキーワードとして挙がりました。そのような中期のトレンドを見据えたときに、具体的な採用活動はどのように変わっていくのか?

マクドナルド・メルカリ・SHOWROOMなどでご活躍し、現在はデジタル庁の人事・組織開発も務める唐澤俊輔氏、組織再考計画のプロジェクト全体進行を担当した山田裕嗣氏とともに、Thinkings代表取締役の吉田が議論を深めます。

<1回目についてこちら>

登壇者紹介

Thinkings株式会社
代表取締役社長
吉田崇

早稲田大学政治経済学部を卒業後、人材コンサル企業を経て、2005年に双日株式会社へ入社しITビジネスに携わる。
2013年、イグナイトアイ株式会社を設立し、採用管理システムsonar ATSを提供開始。
2020年経営統合により、Thinkings株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。

Almoha LLC 共同創業者COO
デジタル庁 人事・組織開発
唐澤俊輔

新卒で日本マクドナルドに入社後、28歳にして史上最年少で部長に抜擢。経営再建中には社長室長やマーケティング部長として、全社の V字回復に貢献。メルカリに身を移し、執行役員 VP of People&Culture 兼 社長室長として人事・組織の責任者を務めた後、SHOWROOMにて最高執行責任者(COO)として、事業と組織の成長を牽引。 その後、Almoha LLCを共同創業し、組織開発やカルチャー醸成のコンサルティングおよび、組織開発のためのサービスやシステムの開発に取り組む。また、デジタル庁にて人事・組織開発を担当。グロービス経営大学院 客員准教授。『カルチャーモデル 最高の組織文化のつくり方』著者

株式会社令三社
代表取締役
山田裕嗣

人材育成・組織開発のコンサルティング、大手IT企業の人事を経て、株式会社サイカの代表取締役COO、株式会社ABEJAの人事責任者を経験。2017年12月よりEnFlow株式会社を設立し、ベンチャー企業の組織戦略立案などを支援。新しい組織運営の姿に関する探求・実践の活動も行う。2021年10月に株式会社令三社を設立、代表取締役に就任。

お申し込み

イベント・セミナー

採用管理のヒントを積極的に発信しています

  • 【採用学の服部泰宏教授が解説】労務管理を制する企業は採用を制す?~成長企業が取り組み始めている令和時代の採用新常識とは~
    時間
    13:00~14:15
    会場
    LIVE配信
  • デジタルの力で採用を変える!採用活動にもDXを!月2万円から始められる中小企業のDXとは
    時間
    14:00-14:30
    会場
    LIVE配信
  • オンラインで効果を最大限に! 優秀層獲得のための24卒最新インターン事例と採用コミュニケーション戦略とは
    時間
    14:00-15:30
    会場
    LIVE配信