※ 本セミナーは、過去(2021年3月16日開催)の同名セミナーと同じ内容になります ※
止まらない学生のナビ離れ、コロナ禍でも崩れない売り手市場、変化する学生のキャリア観…。
新卒採用市場が様々変化する中、採用のKPI設計も時代に即したものである必要があります。
そんな状況において、「採用は数がすべてではない」とはわかっていながらも、
「エントリー数」「説明会参加者数」「本選考参加率」といったよくある指標のほかにどんなKPIを設計していくべきか、それらのKPIをいかに管理し運用に載せていくか、苦労をされている採用担当者様もいらっしゃることでしょう。
本セミナーでは、リンクアンドモチベーション人事採用コンサルティング部門 マネジャーの井原氏と、Thinkingsの取締役 森田の2名が登壇。
長年各企業の採用を支援してきた両者の経験から―、
等をお伝えいたします。
本セミナーはオンライン(ZOOM)にて配信いたします。
生放送中は質問もしていただけます。
2009年リンクアンドモチベーション新卒入社。入社11年間、一貫して採用領域に従事。採用実務、コンサル・コンテンツ制作・営業部門の経験を経て2017年マネジャーに就任。その後も金融・ディベロッパー・商社など最大手企業のプロジェクトマネジャーとして複数ポートフォリオ採用や超優秀層採用など多数支援。現在はマーケティング部門を立ち上げ、企業向けのセミナーを行うと共に営業部門を兼務。
2006年に北海道大学経済学部を卒業。在学中はアカウンティングを専攻。2006年に人材コンサルティング会社へ入社し、大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒・中途採用の成功スキーム構築を支援。 2013年、イグナイトアイ株式会社の創業メンバーとして参画し、SONAR ATSのマーケティング・セールス部門を管掌。現在はThinkings株式会社にてプロダクトマネジメントを担当。